​ ​ ​

40代 50代の方にオススメトリートメント

こんにちは!

目白の美容室 ルッソチアロです!

40代、50代の方のヘアのお悩みといえば、、

  • ツヤ、ハリコシがなくなってきた
  • 白髪
  • 細毛、薄毛、抜け毛

などが挙げられると思いますが、

そういった方にルッソチアロでご案内できるケアをご紹介させていただきます!

まず、お悩み別になぜそうなるのか、ご説明させていただきます!

ツヤやハリコシの低下・

髪の毛は年齢とともに、徐々に老化が始まっていきます…😵

昔は量が多くて大変だったけど、だんだん落ち着いてきてちょうど良くなった!という方もおられますよね。

ハリコシや、ツヤのある髪の毛の条件は、

・十分な水分量

・髪の毛の内部にタンパク質がしっかりあること。

・髪の毛の表面のキューティクルがしっかり整っていること。

の3つが挙げられます。

この3つのうちどれかが欠けることによって髪の毛はどんどんハリコシやツヤを失っていきます……

その原因の1つが加齢による女性ホルモンの減少です。

そして、

・カラーやパーマによるダメージ

・紫外線やエアコンによる乾燥

・ドライヤー、アイロン、コテによる熱のダメージ

・過度なダイエットによる栄養不足

によってさらに加速していっているのです……😣

白髪・

次に、白髪になる原因とは、

そもそも髪の毛の構造上、新しく作られる毛には最初は色がない状態で、そこに色素細胞で作られたメラニンが入って、生えてきたときに黒髪だったり、茶色だったり色が付いているのですが、その色素細胞がなくなってメラニンが作られなくなることで白髪になってしまいます。

細毛 、薄毛、抜け毛・

髪の毛が細くなったり、薄くなったりする原因は、血行不良が主に考えられます。

髪の毛は、毛母細胞という細胞で作られて頭皮から生えてきますが、その細胞に栄養を運んでいるのが血液です。

流れが悪くなると細胞が栄養不足になり、新しく作られる毛に十分な栄養が与えられず、細い毛になってしまいます。

生活習慣の乱れにより、血行不良になりやすいです。

そして睡眠不足も、成長ホルモンがうまく分泌されず、丈夫な毛が作られづらく、薄毛や細毛になりやすくなります。

対処法は…

それではどうしたらいいのか、、

ツヤやハリコシ、細毛などでお悩みの方にオススメなのが、

髪質改善ゼフィラムケア&ハホニコサイバートリートメントです!

こちらのトリートメントは本気で髪質改善を考えたルッソオリジナルのトリートメントになります!

まず、クレンジングから行い、髪の毛に付着した汚れをきれいに落とし、素髪の状態にします。

そこから高濃度のシルク成分と髪の毛の主成分であるタンパク質を直接髪の毛に入れていきます。

そしてマイナスイオントリートメントと遠赤外線のプレートにより髪の毛の内部にしっかりとタンパク質を浸透させ、ダメージを集中ケアしていきます。

しっかり内部にタンパク質を入れていくトリートメントなので、髪の毛に芯ができてコシが出ます。

しっとりさせながら、ハリコシ、ツヤを出す究極の髪質改善で、髪の毛のお悩みを解決していきましょう😳

あわせて、ヘッドスパもしていただくと、頭皮の汚れをしっかり落とし、毛穴詰まりの解消、血流が良くなり細胞の活性化も促せるのでより効果を実感していただけるかと思います!

ぜひお試しくださいませ^ ^

お店でのトリートメントだけではなかなか効果が持続しないので、ご自宅でのケアもしっかり行ってくださいね!

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro