​ ​ ​

lusso chiaroはヘアドネーションを積極的に行なっています。

こんにちは、目白の美容室Lusso chiaro(ルッソチアロ)です。

今回は、前にもご紹介しましたが、ヘアドネーションについてお話ししたいと思います。

簡単に説明しますと、病気の治療などで髪を失った子どもたちへの「ヘアドネーション」(髪の寄付)。寄付した髪で人毛のウィッグ(かつら)を作り、子どもたちに贈る。

米国で始まったとされるヘアドネーションを日本で始めたのは、大阪市NPO法人「JHD&C(ジャーダック)(Japan Hair Donation&Charity)」。2009年に美容師の渡辺貴一さんらが立ち上げたものみたいですり

「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供するものです。

31cm以上の髪の毛があれば、カラーしている髪の毛でも寄付することが出来ます♪

最近もLusso chiro(ルッソチアロ)では、ヘアドネーションをされるお客様が多いです。

今回も小学6年生のお子様のお客様にご参加頂きました!

ヘアドネーションをした理由が、色々な病気のことを調べている時にヘアドネーションのことを知り今回バッサリと切ることにしたとの事でした。

小学6年生なのにしっかりと、自分の意思で、頑張って伸ばした髪の毛を寄付するなんて、とても偉いですよね♪

知ったあとの短めのスタイルもとても可愛くてお似合いでしたよ〜

Lusso chiaro(ルッソチアロ)では、引き続きヘアドネーションされる方のご予約もおとりしておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

目白 美容室 Lusso chiaro (ルッソチアロ)

☆TEL ☆
03-6908-3191

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro