​ ​ ​

白髪染め・・ 伸びた部分どーします??

白髪染め・・ 伸びた部分どーします??

こんにちは😃
髪質改善と筋膜リリースヘッドスパサロン
Lusso chiaro(チアロ)です!

今回は、白髪染めの伸びた部分、、、
いわゆる 白髪染めの根本染めの事ですね😃

そこで、知っているようで知らない!!

※伸びた部分の白髪が気になる方に知ってほしいコトを美容師が解説します!

根本だけを染める事は、可能か??

もちろん可能です(^^)

 

その際のメリットデメリットを解説します!

まずは、メリットを!

1 圧倒的に髪の毛への負担が減ります!

白髪の伸びた部分だけを染めて、毛先を染めないので、、

簡単に言えと、ダメージが毛先にかからないので、傷みにくくなります!

2 サロン滞在時間が、短くなります!

当たり前っちゃ当たり前ですが、、毛先を塗る時間や、
カラーを放置しておく時間が短くなるので、サロン滞在時間が短くなります(^^)

3 一般的に 根本染めの方が、値段がお安くなります♪

使うお薬の量も違うので^ ^

続いてデメリットですが、、、

特にないですが、、、
強いて言うならば、、 毛先が褪色している場合は、染めないので、、

もちろん色が入らないので、毛先が色抜けした感じのままになってしまいます🥲

もし、ご自身でお染している方は、デメリットしかないので!!
↓ ↓

1 ※色むらが出来やすい。

ご自身でお染しているので、やっぱり後は見えないし、、
特にお白髪が多い方は、染めムラが出来やすいです!

2 ※髪の毛が、かなり傷みやすくなる。

例えば、白髪が根本から伸びている部分が、2センチだとすると、その2センチだけご自身で染めるのって難しいですよね??
必ず染めなくても良い、毛先にまでカラー剤を塗布していると思います。。
それを毎月とか染めていると、、、
※ 特に、泡カラーは絶対にやめた方が良いですね。。

恐ろしくないですか😫

さらに、自分で染めても染まる様にカラー剤の力が、かなり強めに設定されているケースがほとんどです!

3 何気にお風呂場や洗面所が、汚れる。。

特に、暗めの色(4トーンや5トーンなど。)
はある程度時間を置くと、綺麗に取れますが、、 染めたては、割とお風呂場や洗面所が、汚れてしまいます。。

逆に、メリットと言えば、、
安くて自分の染めたい時に、染めれるって事ぐらですかね😅

こんな感じですかね。

ルッソ チアロでは、カラー剤はオーガニックの物を使用しており、頭皮と髪の毛に優しい
カラー剤です(^^)

カラー剤の良し悪しって、本当にありますよ〜!

結構 他のサロンで、しみて、痛かったお客様も弊社のカラー剤だと、
「痛くない!!」
ってお声を良く聞きます♪

嬉しいですねー😆

ちなみに、根本の部分染めのビフォー アフターはこちら💁‍♂️💁‍♀️
↓↓↓

 

経験豊富なスタイリストと、おもてなしのお気持ちで、お客様を絶対満足頂ける様にさせて頂きます!

お客様からの嬉しい口コミは、こちら💁‍♀️

Lusso chiaro

〒171-0031
東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
TEL  03-6908-3191

営業時間 
平日  11:00〜20:00
土日祝  10:00〜19:00

定休日 火曜日

 

ご予約はこちらから💁‍♂️

楽しみにお待ちしておりますね♪

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro