​ ​ ​

梅雨のクセ毛対策

目白 池袋 雑司が谷の美容室 待ち時間ナシの個室シャンプー台 個室完備 Lusso chiaro (ルッソ チアロ)です!

いよいよ梅雨の時期がやってまいりましたね。

この湿気の多い季節、髪の毛がまとまらなかったりクセがでてしまったりという経験はありませんか?

本日はそんな梅雨のクセ毛対策についてお伝えしたいと思います!

Q.そもそもなぜ湿気でクセが出てくるのか?

原因は髪の水分量とダメージが関係しています。

湿気が多いことで髪の水分量が増えることにより、クセやボリュームがでてきます。

そして髪のダメージにより乾燥毛になり、さらに水分を吸収しやすくなるため、傷んでいるほどクセや広がりがでてしまいます。

Q.クセを抑えるためにどうしたら?

・保湿

・ダメージを防ぐ

・ヘアアレンジ

・縮毛矯正をかける

まず第一に保湿です。

先程記載した通り、湿気を吸収してクセが出てしまうため、普段から保湿ケアはしっかりしておきましょう!

ホームケアが一番大事ですが、それでも追いつかない場合は定期的に美容室でトリートメント施術をうけてみましょう!

lusso chiaroでも様々なトリートメントメニューをご用意しておりますので、ぜひご相談下さい。

保湿に付随して、ダメージを防ぐことが大事になってきます。

具体的には

髪をしっかり乾かして寝る、紫外線ダメージを防ぐなど。

もちろんパーマやカラーもダメージしますが必要なことなので施術の際は必ずトリートメントをするなどして最小限のダメージにしましょう!

そしてどうしても梅雨時期まとまらない…そうなったらヘアアレンジをしてしまいましょう!

ポニーテール1つでもおしゃれの仕様はたくさんありますのでこちらもぜひ、担当の美容師にご相談下さい!

それでもクセがおさまらない!!そんな時は縮毛矯正をしましょう。

縮毛矯正はお薬を使って髪のクセをとるため、クセをなくすいう点に関しては確実です。

ただし、縮毛矯正も髪のダメージを受けますので施術の際は一緒にトリートメントをすることをおすすめします!

これからの梅雨の時期、髪の毛に困ったらぜひご来店いただき一度ご相談くださいませ!

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro