​ ​ ​

lusso chiaroはメンズにおすすめの美容室!

 

 

こんにちは、lusso chiaro スタイリストの村田です。

 

最近お客様から「男性の方でもこちらの美容室紹介してもいいですか?」や、「男性でも通って大丈夫ですか?」など質問をいただきます。

結論から言いますと、むしろウェルカムです!大歓迎です!!

今や男性が美容室に通うことは全くもって普通ののことです。

しかし「美容室は女性が利用するところでは?ちょっと行きづらいかな…?」と思われてしまうイメージも確かにあります。

ですので今回は男性のお客様も安心して通っていただけますように、当店の特徴をご紹介をしていこうと思います!

 


1.待ち時間なし!仕事の合間に!

「美容室は待ち時間とか長いんじゃないか?」というイメージがあるとは思いますが、当店はスムーズにご案内できるよう予約調整しております!

最近ですとリモートワークも増えており、合間の時間でサクッと髪の毛整えたいな〜なタイミングで利用していただいてる方も増えてます!

 

1.個室ありのプライベートサロン

落ち着いた空間で接客できるよう、当店は個室もご用意しております。

周りに女性のお客様がいるのが気になっちゃう…そのような時は気軽に要望くださいませ。

中には親子で個室で一緒にカットしに来てくださるお客様もいらっしゃいますので、そのような利用方法もおすすめです♪

 

2.ヘッドスパの種類が豊富

最近は専門店ができるほど需要が高まってるヘッドスパ。それはなぜだと思いますか??

男性ホルモンの分泌をはじめ、髪が短いゆえに整髪料が地肌に付きやすい、といった理由で男性は女性よりも頭皮がベタつきがちです。

このような頭皮トラブルに効果的なのが、髪や地肌の洗浄・保湿・栄養補給・血行促進作用のあるヘッドスパです!

そして、ヘッドスパをすることによって男性の悩み解消につながる効果がいっぱいあるんです♪

【毛髪(抜け毛・薄毛)改善、頭皮(べたつきやニオイ)解消、目の疲れや肩こりの緩和、安眠効果】などなど…いいことだらけです!

因みに当店のヘッドスパは炭酸、保湿、エイジングなどに特化した商材を用意しております。

マッサージの手法もさまざまですが、一番人気なメニューは【筋膜リリーストリガーヘッドスパ】です!

筋膜リリースヘッドスパの様子

筋膜リリーストリガーヘッドスパは頭蓋骨にへばりついた筋膜を剥がして、頭の筋肉を緩めるヘッドスパです。

こちらは男女関係なく頭皮のコンディションと一緒に眼精疲労にもしっかりアプローチ出来ますのでチェックしてみてください♪

 

3.流行りのメンズスタイル発信中

どこかいつもと違う雰囲気にしたい、新しいスタイルにチャレンジしてみたいなど、男性のお客様にもたくさんの声をいただけるのがlusso chiaroの強みでもあります!

ですので、今季人気なメンズスタイルや挑戦しやすいバリエーションのヘアスタイルを、リアルサロンワークでのお客様の仕上がりを参考にしながら紹介していこうと思います。

 

 

ナチュラルベリーショート

さっぱりと短くカットしたいけど、男くさくなりすぎるのはイヤ、という人におすすめです。

優しい印象を残しながら、ベリーショートらしい爽やかさをたっぷりとアピールできる自然な短髪スタイルです。

 

 

こなれ2ブロック

いまやメンズヘアに欠かせない2ブロック。とはいえ、ハードな刈り上げのスタイルはちょっと抵抗がある方もいらっしゃいますよね…

今どきは長短の差が少ない、さりげない2ブロックで大人のこなれたスタイルに仕上がります。ブロックの長さもバリエーション豊富なのでナチュラル思考な方は12〜9㎜、しっかり刈り上げたいかたは6〜3㎜スタートがおすすめです。

 

 

こなれマッシュ

メンズヘア王道、マッシュヘア。トレンド感のある髪型だけど重さや丸みを強調しすぎると子供っぽく仕上がってしまいがち…

トップにレイヤーを入れてふんわりとさせた自然マッシュは、重さを感じさせないくしゃっとしたラフ感のでるカットで、立体感のでるスタイルになります!

 

 

無造作パーマ

大人っぽい雰囲気やおしゃれ感がグッと増すパーマスタイル。パーマの種類も豊富でゆるい仕上がりからツイストスパイラルで動きがしっかりでるものもあります。長い髪だけでなく、ショートヘアや伸びかけのミディアムヘアとも相性抜群です。

外国人のくせ毛のような自然に動く無造作パーマで、いつものかみにこなれたムードをプラスできます。また、乾かし方次第でパーマのカール感がかわるので、ハードに仕上げたい時は濡れ感をだしたり、落ち着かせたい時はしっかりドライするのがおすすめです。

 

 

アップバングスタイル

先程のスタイルとも相性の良い、バングを立ち上げたヘアスタイルです。

ドライヤーの熱でアップバングにもっていくことが可能です!センターパート特有の爽やかとおしゃれ感に、色っぽさが配合した、いいとこ取りヘアです。

 

 

ソフトウルフヘア

近年、注目度が急上昇しているウルフヘア。襟足が長くトップが短いと個性的なヘアスタイルですが、パーマのニュアンスなどを入れたり、ミディアムからショートに切る際に冒険しやすいスタイルでもあります!

 

 

 

メンズのお客様でも「自分の髪質によって上手くセットできない」という声を聞くことがあります。

その場合はカット×パーマの組み合わせで自然な動きをつくることを可能なので普段パーマをあてないという方でも是非お試し下さいませ!

 

 

最後に、お客様の雰囲気をさらに引き立てるコツとしては、仕上げのスタイリング剤のチョイスがかなり重要です。

ワックス、ジェル、ムース、バームなど…

“自分には何が相性いいか、どんな雰囲気にしていきたいか”

お客様のライフスタイルに寄り添ったヘアデザインをご提案していきますのでぜひ気軽にご相談させて下さいませ!!

 

ご予約はこちらから♪

 

 

〒171-0031東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階TEL 03-6908-3191
営業時間平日 11:00〜20:00土日祝 10:00〜19:00
定休日 火曜日

 

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro