​ ​ ​

パサつき•傷みでお悩みの方はLusso chiaroへ!

 

Lusso chiaroの髪質改善メニューには色々な髪質やお悩みに合わせたものになっております!

皆様がトリートメントをしよう!と思う時はパサつきや傷みが気になっているからという方が多いと思います。

①ダメージの原因

例えば、

•繰り返すカラーやパーマ

•紫外線

•洗浄力の高いシャンプー

•ドライヤーやアイロンからの熱 

などなど、、、

髪の毛が濡れている時はキューティクルが開いている状態になり栄養や水分がとても逃げやすくなります。

さらに、髪の毛に水分が残っている状態だと雑菌が繁殖しやすくなるため負担が増えます。

 

②潤った髪になるためにできること

 

お客様のお声を聞いていると、ドライヤーをする前にヘアオイルやミルクなど、

何もつけずに髪の毛を乾かしているという声をよく耳にします!

ヘアオイルやヘアミルクを髪の毛の中間から毛先に付けて乾かしてあげましょう!

ヘアオイルやミルクをつけることで、髪のキューティクルを保護してくれます!

 

ドライヤーをする際は、根本から毛先に向かってドライヤーを動かします。

髪の毛とドライヤーの位置は、近づきすぎないように気をつけましょう!

また髪の毛がパサついてしまうので、

オーバードライにならないように気をつけて乾かしましょう!

オススメなのが、シャンプーをする前に、地肌からしっかりブラッシングをしてあげることです!

ブラッシングをする事で、地肌の汚れを浮かしやすくします。

血流が良くなるので、老廃物をしっかり流し、栄養を届けやすくします

 

③サロンでのメニュー

まず、このトリートメントはクレンジングで髪の毛の汚れや付着しているスタイリング剤などをしっかり落としていきます。

その後、濡れてキューティクルが開いたところにシルクの成分の栄養を髪質に合わせて塗布していきます。

更にスチームを当てて温めることでより髪の内部に入っていきます。

その工程が終わった後、ハホニコサイバートリートメントの施術に入ります。

ハホニコトリートメントをつけた後、更に栄養を細かくした水分タイプのトリートメントをつけます。

最後にコラーゲンが配合されているトリートメントをつけ、遠赤外線のプレートを通していきます。

手首にリストバンドをつけさせていただき、体内を電気が流れる性質を利用してトリートメントをより髪の内部に入れ込んでいきます。

最後流してコーティングのトリートメントを塗布して終了です。

 

このトリートメントはカラーやパーマと並行してすることが出来ます。

トリートメントで栄養を補給しても濡れたまま放置したり、洗浄力の高いシャンプーで洗ってしまったりすると、栄養がすぐ抜けてしまいます。

④嬉しいお言葉をいただいております!

⑤お家でのケア

サロンでトリートメントをしても

日々のお家のケアが1番大切となります!

 

1番いいサロントリートメントをしても

市販の洗浄力が高いシャンプーを使用してると

トリートメントの持ちが変わってきます。

 

では、どのシャンプーを買えばいいかの

悩むと思います。

 

髪質をみて、ご提案させていただくのが

1番いいのですが、、、

サロンでゼフィラムサイバートリートメントを

施術している方には、シルク100%で作られた

ゼフィラムシャンプーがおすすめです!

シャンプーをしたあとに泡パックをして

髪の毛をとかしたり、なめしてあげたりすると

手触りがさらさらになります!

 

 

乾かす前に洗い流さないトリートメントを

つけることで、ドライヤーの熱からも守ってくれますし、髪の毛用の紫外線スプレーもございますので、紫外線からも守ってくれます。

こう言った日々の積み重ねのケアも大切に、美容室でトリートメントをしていくとどんどん、髪質が良くなっていきます。

また45日周期で3回続けてあげるとより効果を実感できます。

是非髪の毛のパサつきや傷みが気になる方はLusso chiaroのゼフィラムハホニコサイバートリートメントをお試しください!

 

ご予約はこちらから!

 

〒171-0031
東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
TEL 03-6908-3191

営業時間
平日 11:00〜20:00
土日祝 10:00〜19:00

定休日 火曜日

 

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro