​ ​ ​

メンズに人気!おしゃれパーマスタイル3選

 

パーマスタイルはおしゃれな男性に人気のトレンドヘアとして、常に支持を得ています。

メンズパーマの種類がはさまざまなので、まずはおしゃれなメンズにおすすめしたいパーマスタイルを3つ紹介します。

 

・スパイラルパーマ

 

 

スパイラルパーマとは、ロッドで髪を巻いてカールをやや強めに出したパーマスタイルです。

パーマの中では定番で人気の高いスタイルで、パーマ初心者にもおすすめです。

ある程度髪の長さが必要ですが、スタイリング剤で簡単に馴染ませるだけでも立体感と動きがでるので、パーマスタイルの中で人気を集めています🌟

 

 

・ピンパーマ

 

 

ピンパーマは、ロッドは使わずに毛先を指やピンなどで巻いて固定してニュアンスを出すパーマです。

髪が短くてもかけられるため、男性でもチャレンジしやすいスタイルと言えるでしょう。

細かい動きが出せるので、トレンド感のあるスタイルになります。

直毛で毛先のニュアンスを出したい、またはボリューム感を出したい人にもおすすめです🌟

 

 

・ツイストパーマ

 

 

ツイストパーマは、髪をねじってツイストさせながらかけるパーマです。

ピンパーマと施術方法は似ていますが、ツイストパーマの方が毛束の動きが強く出るイメージです。

ピンパーマと同じく髪が短くてもかけることが可能で、ねじりの強弱でウェーブの加減も調整できます。

 

・地毛風パーマ

 

パーマ特有のクルっとした質感までは作りたくない方におすすめのスタイルです。

トップの髪が長い方には大きめのロッドで緩く巻いて、しっかり乾かしてワックスでセットすればナチュラルに仕上がります。

リッジの効いたデザインにしたい場合はジェルバームで仕上げるとまた雰囲気を変えることもできます。

 

 

 

*……*……*……*……*……*……*

 

・パーマの注意点と特徴

 

 

パーマスタイルは、髪の長さによって向き不向きがあります。

例えばスパイラルパーマはロッドに巻く必要があるため、ある程度髪の長さが必要です。

反対に、ピンパーマやツイストパーマは髪が長すぎると重さでウェーブがうまくかからず、スタイルが崩れてしまうこともあります。

自分の髪の長さと、どのくらいのカール感を求めてるかでかけ方が変わっていくので、その際は気軽にスタイリストに相談していただいて大丈夫です🤝

 

パーマの性質としては、一般的には濡れてる時が一番カール感が強く出ます。

逆にドライヤーでしっかり乾かすとゆるっとナチュラルにカール感が馴染むので、シーンによってハーフウェット×ジェルバームで立体感をしっかり出した印象だったり、ドライ×ワックスで地下風なナチュラルなセットが出来たりします。

その時のファッションや好みに合わせてスタイリングの幅を広げていけると新しい発見がでてくるので、気になるスタイルありましたらぜひご相談くださいませ🌟

 

 

171-0031

東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1

TEL  03-6908-3191

営業時間

平日  11:0020:00

土日祝  10:0019:00

定休日 火曜日

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro