​ ​ ​

老化による癖毛の対策

みなさんこんにちは!

lusso chiaroです!

年齢を重ねると髪質が変わることがありませんか?

その原因は加齢によるものだと考えられます。

乾燥やうねり、クセが年齢を重ねて出始めた方は加齢による髪質の変化になります。

なぜ髪質が変化するのか、どうすればまとまりやすくなるのかをご紹介できればと思います。

最初に加齢による髪質の変化はどんな感じか?

○30代後半から40代、50代の女性の方で昔より

クセが出てきた

艶が出にくい

うねるようになった

髪質が細くなった

方は加齢による変化の可能性がとても高いです。

\原因/

・産後の影響

・女性ホルモンの変化

・髪の水分と油分のバランスの変化

・頭皮の筋膜の衰え

があげられます。

お肌もそうですが、年齢を重ねると乾燥がひどくなってきますよね。

髪の毛にも同じ現象が起きてます。

\対策/

1.オイルをつける

 クセも抑えられますし艶が出ます。

 それによって健康的な髪に見えると思います。 

 

 オイルもただつけるだけではなく、内側からしっかり艶が出るようにつけるのがポイントです。

 

2.ホームケアをしっかりやる

 

 具体的には

  シャンプーを栄養の入ってるものに変える

  アウトバスをしっかりつける

  しっかり乾かす

ということです。

  シャンプーも当店はシルク成分のたっぷり入ったシャンプーをおすすめしております!

  トリートメントなくてもツルツルの髪に仕上げられますよ。

  

  アウトバスもオイルではなくミルクケアをつけるのをお勧めします。

  オイルは表面を保護するだけなので内部補修には効果はほぼありません。

3.美容院のトリートメントをする

  当店では髪質改善のトリートメントをご用意しております。

手触りもしっとり、見た目も艶々に仕上げられますのでとてもおすすめのメニューになってます。

 

加齢による髪の変化はどうしようもないもの。

しっかり対策をして担当の美容師さんと相談して自分の髪にあったものを使って綺麗な髪を保ちましょう!

 

当店の予約はこちらから💁‍♀️

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro