​ ​ ​

短い白髪を、どのようにケアしていくのが正解か?

 

白髪が顔周りや分け目に出てくると、抜きたくなってしまったり、

抜くとダメって聞くから切る方など、様々な対策をしていると思います。

どのように白髪に対して、対策していくのがいいのか紹介致します!

 

◎白髪を抜くとダメなのか?

 

白髪を発見してしまうと、抜いてしまう人が

多数いらっしゃると思います。

白髪に限らず、髪の毛を抜いてしまうと毛根に傷つけてしまい、

毛穴の形が、歪んでしまうので、縮れた髪の毛が生えてきます。

 

白髪が縮れた髪の毛みたいに生えてくるのは、

抜いて毛穴の形が歪んだためです。

そして、新しい髪の毛が生えてこない場合もあります。

 

白髪を抜いてしまうとデメリットしかありません。

 

◎白髪を根元から切るのがいいのか?

 

抜くのは、ダメ!

では、根元から切った方がいいのか。。

 

白髪を抜くよりは、根元から切った方が

頭皮に対しても、これから生えてくる髪の毛に対しても良いです!

ですが、根元近くで切った髪の毛は、だんだん伸びてきます。

 

短い白髪になってしまい、髪の毛を結んだりすると

短い白髪が、ピンと立ってしまう状態になります。

 

切ると短い白髪として、目立つようになります。

 

◎白髪が生えてきたら、どう対処すればいいか?

 

抜くとダメで、切ると目立つ、、、

どうすればいいのか。。

 

1番いい方法は、カラーで染めることです。

根元が伸びてきたら、少し気になりますが

継続をして、染めてあげた方が目立ちにくいと思います。

カラーで、髪の毛にダメージを与えたくない方や

アレルギーで出来ない方もいらっしゃると思います。

 

Lussoのオーガニックカラー

 

当店では、自然の恵みを取り入れた

オーガニックハーブカラーを使用しています。

保湿、保護効果に優れた6種類のハーブエキス

加えて、補修・保湿成分に、

優れた5種類のオーガニックハーブエキスが

配合されています。

 

白髪はキューティクルが硬く染まりづらいので、

白髪染めは通常のファッションカラーよりも、

アルカリ剤が多く含まれています。

ですが、Lusso chiaroで使用しているオーガニックな白髪染めは

極限までアルカリの量を減らしているため、

かぶれやかゆみが、出やすいお客様にも安心してご使用いただけます。

◎ご予約方法はこちら💁‍♀️

ホットペッパービューティーより、ご予約が出来ます!

オーガニックカラーというクーポンを、選択していただければと思います。

 

ご予約ページへ💁‍♀️

 

オーガニックカラーでも、明るい白髪染めもありますので

是非、ご相談くださいませ。

 

 

171-0031

東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1

TEL  03-6908-3191

営業時間

平日  11:0020:00

土日祝  10:0019:00

定休日 火曜日

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro