​ ​ ​

縮毛矯正はどれくらいもつの?

 

髪の毛の癖や広がりを解消してくれる縮毛矯正は、一度かけたところはまた再度かけないといけないのか分からない方も多いと思います。

 

そこでこの記事では縮毛矯正をかけるべき頻度や、縮毛矯正の持ちを良くするコツについてご紹介します。

 

縮毛矯正を考えている人はぜひ参考にしてみてください⭐️

 

 

そもそも縮毛矯正の特徴とは

縮毛矯正はストレートパーマとは違い、薬剤で髪の毛の骨組み変えた後にストレートアイロンで形状記憶させていくので、半永久的にストレートにすることが可能です。

一度縮毛矯正をかけた部分を何度も縮毛矯正してしまうと、過度なダメージで傷んでしまうリスクが高いので、髪の毛の状態に合わせて施術をしてもらいましょう。

 

 

頻度

縮毛矯正は薬剤の強さにもよりますが、基本的には一度かけてるところではなく、根元の癖が出てきた頃を目安に頻度は決めていいでしょう。

髪が伸びるスピードには個人差がありますが、綺麗な状態を保つなら4〜6ヶ月に1回のペースで縮毛矯正をかけることをおすすめします。

 

ショート〜ミディアムヘア

こちらのスタイルは髪の毛のスタイルが短い分、根元の癖が伸びた際に気になるのが早くて感じると思われます。

比較的早くうねりや癖が出やすいため、縮毛矯正をかける頻度をやや短めにすると扱いやすい髪の毛をキープできます。

ただし、頻繁にかけすぎると髪のダメージにつながるため、施術までの期間はある程度しっかりあけることが大切です。

 

ロング

こちらの長さであれば、一度全体を縮毛矯正しておけば髪の毛の重さで根本が伸びてもそんなに気にならなくなります。

癖の強さにもよりますが、大体4ヶ月〜6ヶ月ほどは間隔を空けても気にならないと思われます!

 

美容院によっては、髪が伸びた部分だけをリタッチするメニューもあるため、髪のダメージが気になる人はリタッチメニューがある美容院を選びましょう。

 

ルッソチアロのおすすめメニュー

ルッソチアロではお客様の髪の毛の状態をカウンセリングしながら触診した上で、薬剤の強度をコントロールしながら施術させていただきます。

その中でも当店おすすめでもある

オイルストレート

こちらが3種類のオイル配合をされていて髪の毛をダメージをケアしながら縮毛できるメニューですので、是非気になる際はご相談くださいませ🙌

 

【price】

カット&オイルストレート 16880円

カット&部分オイルストレート 11980円

などなど

 

他にも他のメニューとの組み合わせで金額が異なりますので

カウンセリングしながら決めていきましょう⭐️

 

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro