​ ​ ​

透明感のある黒髪にしたい方必見!!

みなさんこんにちは!

lusso chiaroです!

1年中楽しめるカラーですが、冬は暗くする方が多い気がします。

ただ単に暗くするだけだと重たい印象になってしまうので透明感のある黒髪が人気です☺️

◎透明感のある黒髪とは、、?

→透明感カラーは光に当たると透けるような、柔らかいカラーのことです

 

日本人の髪の毛は赤みが強いため地毛の黒ではなく、カラーリングで透明感を出すのがオススメです🙆‍♀️

◎どのように透明感のある黒髪にするのか、、、?

→前提として、1度のカラーだとやりたい色になりにくいです。

カラーはベース作りが大事なのでベースを作ってからやりたい色を載せるのがオススメです!

 

1.ブリーチをする

 ブリーチは、髪の毛の色素を削って明るくする方法です。メリットとしては透明感が出やすいのとやりたい色を入れやすいです。デメリットは色が落ちやすい、ダメージが出やすいことです。

↑こちらの方は、ブリーチして明るくしてましたが黒髪にしたいとのことで暗めのカラーを入れました!

透明感が出て外に出るとより綺麗な色になります😊

ブリーチ+オンカラー

¥17.200-で施術可能です!

ただ、ブリーチカラーをするにはお時間がかかりますのでネット予約ではなくお電話でのご予約をお願いしております。

 

 

2.カラーで徐々に明るくしていく

 こちらの方法は、長期ですがダメージも少なく綺麗に色が入る方法です。

徐々に明るくしていき、透明感のある色が入りそうであればそこで暗めのカラーを入れることで透明感のある黒髪に仕上げることができます

↑こちらの方はブリーチはしてないですが、明るめのカラーをしてた方です!

グレージュのカラーを濃いめに入れてあげることによって抜けにくく、透明感のあるカラーに仕上げることができます😊

カラー

¥7.300-で施術可能です!

 

3.透明感の出やすいカラーにする

 日本人の髪の毛は赤みが強いです。

なのでそれと真逆のカラーをしてあげることで透明感が出やすかったりします!

アッシュ、グレー、ベージュ、パープル

などです。

[ベージュ系カラー]

[アッシュカラー]

こちらのカラーは赤みや黄味が出にくく、濃い

めに入れれば暗めの透明感のあるカラーに仕上げることができます。

 

一概に透明感のある黒髪は色々やり方があるので担当の美容師さんに相談して決めていくのがいいかと思います!

 

ルッソチアロで是非ご相談ください!

ご予約はこちらから💁‍♀️https://beauty.hotpepper.jp/slnH000480833/

 

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro