​ ​ ​

若く見える髪型について

みなさんこんにちは!

Lusso chiaroです!

 

髪型によって若く見えたり、老けて見えたすると思いますが、

老けて見える原因と、どうしたら若く見れるのか?

セットのコツや美容師への伝え方などお伝えしていきます!

 

◎老けて見える原因は何か、、?

まず、老けて見える原因として挙げられるのが、、、

1.トップにボリュームがなくぺったりしている

2.髪に艶がなくパサパサしている

3.骨格に合ってない髪型になっている

4.全体的に重たい印象

5.動きがない

など、、様々あります。

1番大事なのは骨格、顔立ちにあった髪型にすることです。

 

それを踏まえた上で、スタイリングやお家でのイケアをしていくと

より若々しくみえます。それらの対処法もお伝えしますね!

 

*トップにボリュームがなくぺったりしている

トップがぺったりしやすい方は、普段の乾かし方で改善ができます!

潰れてしまう方向と逆向きに、ドライヤーで風を当ててあげれば、ふんわりします!

ふわっとさせることによってボリュームが出ます。

これでも潰れてきてしまう場合は、、?

パーマをかける

 

根元付近からパーマをかけて、ふわっとさせる方法です。

どうしてもドライヤーだけだと出づらいボリュームも、

パーマをかければ1発でふわっとした仕上がりになります。

パーマのご予約は、こちらから💁‍♀️

 

髪に艶がなくパサパサしている

これに関してはデイケアもそうですが、美容院で、

トリートメントをするのが、1番効果があるかと思います。

髪質改善と言われるトリートメントもたくさんありますので、

自分の髪質にあったトリートメントを、おすすめしてもらって施術してみましょう。

トリートメントのご予約は、こちらから💁‍♀️

 

骨格に合ってない髪型になっている

担当の美容師さんに、やってみたい髪型を伝えつつ似合う髪型や色味を聞いてみましょう。

 

前髪のあるなしや長さが、短い長いだけでも印象は、かなり違います。

相談しつつ、自分のやりたい髪型にしてもらいましょう。

 

全体的に重たい印象

レイヤー(段差)が入ってないと毛先がかなり重たい印象になります。 

量を取らないと尚更です。

 

レイヤースタイルは、軽い印象にもなりますし、まとまりやすい髪型なので、

チャレンジしてみるのも良いかと思います。

カラーで言うと暗めのカラーだと重たい印象になります。

暖色系や、少しトーンを上げたアッシュ系などがおすすめです!

 

動きがない

レイヤースタイルは動きも出ます!

ふわっとなるように乾かしてあげるだけでかなり動きが出ます。

巻くのが苦手な方もとても簡単に巻けるので、おすすめのスタイルになります。

自分だけだと、どうして良いかわからないと思うので、

行きつけの美容師さんに相談するのが、若く見える髪型をつくるコツです!

是非、Lusso chiaroへ

ご相談を頂ければと思います!

 

171-0031

東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1

TEL  03-6908-3191

営業時間

平日  11:0020:00

土日祝  10:0019:00

定休日 火曜日

 

目白の髪質改善美容室 Lusso chiaro(ルッソチアロ)
・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白3-17-24 目白I-Nビル1階
・TEL:03-6908-3191
・営業時間:11:00~19:00(平日)/10:00~19:00(土日・祝祭日)
・定休日:火曜日
・ご予約はこちらから:https://beauty.kanzashi.com/lusso-chiaro